人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『このすば…』と、うどん。

こんばんは!pukipukiです。

9/15(日)

子どもとパパが観たい映画
異世界コメディの決定版
『この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』
映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_19411264.jpg
を観に私も同行してきました。


映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_22060794.jpg

いつも利用している映画館では、まだ上映されていなかったので、『小倉城』近くにある映画館で観ることになりました。
私は興味ない(行きたくない)ので、チケット予約はしておらず、私的にはマイナーだから(と決めつけて)席は余裕で空いてるでしょう…と思っていました。
上映時間かつかつ間に合う頃に、チケットを購入になってしまい💦…3人並んで座るとなると、最前列と2列目までしか空いておらず😅意外だ!…と、ちょっと驚いてしまいました。時間帯も15時台だから多いのかな?と…思いつつ、やはり予約できるものは、とりあえずしておいた方が良いんだな…と思いました😌
シアタールームに入り、埋まっている客席を見渡せば、ほぼ男子中高生たちでした。
はじめて座る2列目は見上げて観なくてはならず、この座席がせめてリクライニングできたらいいなーという思いと、席は関係なく、、後半は睡魔との戦いでした。
映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_09010471.jpg
しかし、"爆裂魔法"の度にしっかり起こされていました。
映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_20420786.jpeg
子どもとパパはしょっちゅう笑っていて、楽しそうで、大満足の映画だったようです。子どもはまた見に行きたい😅そうです。
そうなると、今度こそパパと二人で行ってほしいです😗


帰りはうどん屋さんに寄りました。
なにより晩ご飯作らなくていいことが、うれしかったです。

映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_23060312.jpg

豊前裏打会のうどん屋さんです。
丼からはみ出るトルネード状の特大ごぼう天!の下に肉うどんが隠れています。
パパがいつも注文しているものです。
私も久々に同じものを食べたくなりました。
映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_23064913.jpg

半透明の麺が特長で、やや歯ごたえがあり、スープはあっさり、さっぱりしていて、ほぼ飲み干してしまいます😋
とても美味しくいただきました。


映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_23073638.jpg
子どもは(いつもの)とり天ぶっかけ(冷)をいただきました。
美味しかったです。

家に帰り着き、映画特典で一人一枚ずついただいたモノを開封してみると…
映画『このすば…』と、うどん。_a0383694_20072852.jpg
      (ミニ色紙パネル)
ダクネス、アクア、ダクネス…でした。(キャラクター名)
子どもは、主人公のカズマが欲しかったようです。


最後までお読みいただきありがとうございます❢

よろしければクリック⇩お願いします😉


by berry7mf_d70 | 2019-09-16 21:59 | 映画